行こうか、どうしようか・・


60代女性の感想です。

以前から痛かったひざの痛みが軽くなりました。

気分も前向きになれます!

はりをやってくださる方が女性で気を使わなくてよかった。

状態をこまかくみて、はりをしてくれました。

 

鍼灸治療コースを選択し、痛みがひどい時には月2回のペースで来院して

いただき時間はかかりましたが、今の結果につながっていきました。

最近は月1回ほどのペースになっています。

痛いということはあります、でも以前のような足を引きずることが無く

なっていい感じという風に笑顔が見られるようになりました。以前は痛

みで表情が暗かったけど最近では顔が明るくなったねと言われるように

なったよって言ってくださった方がいたそうです。

旅行も行こうという気持ちにもなれなかったけれど今は行こうという前向き

な気持ちになれ、旅行に行ってきました(^O^)という報告をしてくれました!

足には神経痛があり(まだ足の神経痛はあります)その痛みと膝の痛みで

初診時は足を引きずって来院されていました。だいぶ前から患っていましたが

我慢されていました。仕事場の同僚の方が当院に来ており、鍼灸治療を勧めてくれ

たそうです。『初めて鍼をするから怖いし、どうしよう・・行こうかどうしようか

われていたようですが、同僚の方が鍼灸をしてだいぶ楽になったのをみて来院を

決意してきてくれました。まだ完全にはよくなってはいないので引き続き月一回のペースで

。ここでぱったり施術を途絶えさせるとまた元に戻すまでもっていくのが大変なので

素人判断をしないようにしましょうと伝えています。積み木を一つ一つ積み上げて

行く作業のようなもの。だからあまり間を空かせてしまうと今まで積んだものが崩れて

しまうんです。コツコツが大事ですね!

膝の鍼灸治療をしている他の患者様ですが、ご職業が農家で膝に水が溜まってしま

うので整形外科で水を抜かないと辛い。そしてサポーターを必ずして仕事をしない

と不安という患者様も今では、水も溜まらないしサポーターも最近ではすることを忘

れてしまうなんて言う嬉しいコメントもいただきました!長年あった痛みが消えてく

れるって、どんなに嬉しかったんだろうと思うと私も嬉しいです!

思うように行動できる喜びって素晴らしい!

痛み止めや注射などで痛みを抑えるのではなく鍼灸治療をしたことで自然治癒力がひき

だされてよくなっていく鍼灸にはそんな素晴らしさがある。

色々な考えの方はいると思います。マッサージや鍼灸や整体・・人に治療してもらうこと

は、贅沢だ・・と。コメントを書いてくださった患者様は快適な生活を取り戻しつつあるし、

長年患ってきた痛みが消えた患者様もいる。これって贅沢なんでしょうか?自分の体が

快適に毎日が送れるようにしてあげることも心の健康になるのではないかと。

まだそんなに痛くないから大丈夫!っておもっていませんか?

大丈夫ではないんです!!物凄い痛みまで待っていたらご自身がつらいだけ。そんなに

痛くない時に来てもらった方が早くよくなりますよ。

少しだけ考え方を変えてみると違った結果が付いてきます(^^)

[contact-form][contact-field label=’名前’ type=’name’ required=’1’/][contact-field label=’メールアドレス’ type=’email’ required=’1’/][contact-field label=’ウェブサイト’ type=’url’/][contact-field label=’コメント’ type=’textarea’ required=’1’/][/contact-form]