チョコは渡しましたか?


 

今日はバレンタインなのでテレビでも雑誌でも取り上げているヴァージンココナッツオイルで

マドレーヌチョコレートを作ってみました(*^_^*)バターを使っていないのに入っている

ような食感なのでこれからお菓子作りにはバター変わりにココナッツオイルを使うことに決めた!

しっとりふわふわで美味しかったです~美味しいので一人で食べちゃお~

 

ココナッツオイルには中鎖脂肪酸をたくさん含むオイルなので体に蓄積せず、すぐエネルギーに

変換される効果があるため痩せるオイルといわれています。また、オイルが体に溜まった便を

除去し腸の動きを整えてくれるため便秘解消が期待されているんです。そのほかにも、ビタミンEが多く

含まれており【抗酸化作用】【血流改善】【老化防止】も期待されているんだそうです。認知症予防にも

なるそうです!

マーガリンは自然界にはない食べ物でトランス脂肪酸っというものがはいっています。それは

心臓病の原因をつくるものだそうです・・知らず知らずのうちにマーガリン食べてた・・。

恐ろしい。

トランス脂肪酸は、炒めものに使う普通の植物油に含まれる不飽和脂肪酸を加熱すると生まれます。

逆にココナッツオイルは飽和脂肪酸を多く含んでいるため加熱してもトランス脂肪酸が生成されにくい

といわれているので体には優しいオイル。今までなぜ注目されてこなかったんだろう不思議ですね。

みなさんも是非いろんなものに使ってみてください。私は炒めもの、お味噌汁やスープに混ぜて摂取しています。

ちなみに購入するならエキストラヴァージンココナッツオイルがおススメです。

 

ウルーウールではエキストラヴァージンココナッツオイルは購入できませんがビタミンEを多く含んだ

MIREYエクセレントオイルが購入できます!食べるのではなく塗って綺麗を手に入れてもいいのでは?

 

MIREYエクセレントオイルの詳細はこちら

ウルーウールではMIREYを購入したいけど迷ってる・・そんなかたに約15分程度のお試しを無料で行っています。

  [contact-form][contact-field label=’名前’ type=’name’ required=’1’/][contact-field label=’メールアドレス’ type=’email’ required=’1’/][contact-field label=’ウェブサイト’ type=’url’/][contact-field label=’コメント’ type=’textarea’ required=’1’/][/contact-form]