これで睡眠不足からも解消されるかも!?


そろそろ本格的に花粉が飛散する時期になりましたね。毎年この時期は私も憂鬱です。

花粉症とは無縁だと思っていたら急に10年ほど前に発症。絶対ならないと思っていたのに。

毎年毎年もぉ~憂鬱。特に日中鼻水がよくでるのでそれには参ります。

でも一番困るのは夜の睡眠を妨げて寝不足になってしまうこと!

みなさん同じですよね?でも私は憂鬱な症状を鍼灸で補って軽減しています。(鍼灸師ですからね・・)

毎年の花粉症の治療は薬だけという方も多いと思います。実は鍼灸治療は花粉症にも効果的

ということをご存知の方は少ないようです。花粉症に対する鍼灸治療は全身調整をした後、さらに

お顔【目の周り、鼻周り】、頭部にあるツボを刺激してくしゃみ、鼻水・鼻詰まり、眼のかゆみ、

などの花粉症の症状を改善していきます。

鍼灸治療は週に数回治療を続けると発作が起きずらくなることもあります。花粉の時期が終わっても

長期間治療を続けることで花粉症の体質を変えていくことができますよ。

薬をなるべく飲みたくないから我慢している方、薬と併用して治療したい方是非ご相談ください!

 

花粉症に負けない体を作るには、どうやら自律神経が関与しているようです!

花粉がはいってきてige抗体に結合しても自律神経のバランスがいいとアレルギー反応をしにくい

ようです。自律神経を乱している原因は疲れ・寝不足だそうです。思い当たる節はないですか?

あとは、バランスのとれた食事。一人暮らしを始めたら食事が偏り一気に花粉症になった、暴飲暴食をしている、

体に過度のストレスを与えると花粉症が一気に重症化します。

刺激物もよくないそうです。辛い食べ物アルコールなどは鼻詰まりをひどくする原因にもなるので控えたほうが

いいです。たばこも鼻や目の粘膜を刺激するのでくしゃみ、鼻水がひどくなります。

花粉の時期は体にとってストレスをいかにに軽減できるか意識することが重要ですね。

そのお手伝いに鍼灸治療が役立てれば嬉しいです(*^_^*)

 

鍼灸治療の詳細はこちら

 美容鍼灸の詳細はこちら

顔コリ調整の詳細はこちら→鍼灸と併用するとかなりの効果が得られます。

 

  [contact-form][contact-field label=’名前’ type=’name’ required=’1’/][contact-field label=’メールアドレス’ type=’email’ required=’1’/][contact-field label=’ウェブサイト’ type=’url’/][contact-field label=’コメント’ type=’textarea’ required=’1’/][/contact-form]